ここから本文です

小学6年生の息子が顔汗や頭汗がすごく、皮膚科に相談に行くと、手や脇は止める事が...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3119:19:17

小学6年生の息子が顔汗や頭汗がすごく、皮膚科に相談に行くと、手や脇は止める事ができても、顔や頭は止める薬がないと言われて、冷房の中でも汗をかくのなら、自律神経が乱れているので、心療

内科に行ってくれと言われました。行こうかどうしようか悩んでいます。私が、小さい頃から、ガミガミ怒りすぎたのかなと反省し、夏休みに入ってから、怒るのも抑えてますし、優しく接しているのですが、毎日、毎日、やる気なしで、勉強も言わないとしない、集中力もないし、見ててイライラします。やる気がないのも自律神経が乱れているらしいのですが、怒るのもよくない、でも、子供はダラダラ、どう接したらいいのかわかりません。生まれつき、不器用で何もできない、しようとしない、今では、何の楽しみもなく、生きている感じです。今日も、子供たちは、私の親がプールに連れてってくれる予定で弟は、朝からウキウキ、6年生の子は、うれしいそうにせず、朝から眠たそう。絶対、うれしいはずなのに、体調が悪いのかなと思うくらい、ダラダラしてました。やはり、心療内科に行くべきですか?昔から、発達障害気味で、何度か相談に行こうかと悩んだ事もありました。今回の自律神経の乱れも含め、一度、相談に行ったほうがよさそうですか?

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/3119:26:16

病院連れて行ってあげてください!
何か 対処法がみつかれば、子供さんも楽になるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「顔汗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amb********さん

2018/7/3120:19:26

6年生男子ってそんなもんでは?
汗のことではなく、ダラダラして親や祖父母と遊びに行くのも喜ばない年齢ですよ。友達に見られたら恥ずかしい年齢です。
病院に連れて行く事で気にさせてしまい悪化するでしょう。
自然が良いと思いますよ。