ID非公開

2018/7/31 19:30

33回答

墨田区京島から墨東病院まで介護タクシーで行ったら大体どれぐらいの料金になるでしょうか?

墨田区京島から墨東病院まで介護タクシーで行ったら大体どれぐらいの料金になるでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!

ベストアンサー

0

他県で介護タクシーの運転手しています。 約3キロぐらいですかね? 介護保険を使える、自分の勤める会社ならば 3キロならば片道4~500円です。 介護タクシーも種類がいろいろあります。 車いすを借りると1000円、運賃は普通のタクシーと同じです。 介護認定で要介護1以上の方ならば、ケアマネに 介護計画を作ってもらえば、安く行けるかもしれません 介護認定受けなければ普通のタクシー料金片道約1200円+α

ID非公開

質問者

2018/8/1 14:01

介護保険を使えば安く利用出来るかもしれないんですね。 ケアマネージャーさんに相談してみます。

その他の回答(2件)

0

介護タクシーの料金は知りませんが、普通のタクシーならば千円から千円 二百円ぐらいでしょう。

ID非公開

質問者

2018/8/1 13:57

ありがとうございます。 参考になりました。

0

介護タクシーの会社によるので、問い合わせてみないとわからない。

ID非公開

質問者

2018/8/1 13:58

そうですよね。 問い合わせてみます。