ここから本文です

ムーンライトながらは治安が悪く、盗難が多いと聞きますが本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/3120:41:02

ムーンライトながらは治安が悪く、盗難が多いと聞きますが本当ですか?

帰省で使おうと思っているんですが、二週間用のキャリーバックしかなくてそれを持って行こうと思っているんですけど、置けるスペースはありますかね?
写真で車内を見る限りだと狭そうで心配なのですが…

閲覧数:
278
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/3121:36:02

乗ったら必ず盗難されるわけではないですが貴重品は特に注意が必要かもしれません。
少し違うのですが洗面所にある業務専用のコンセントで充電をするなどの電気窃盗なら多発しているようですが...
二週間用のキャリーバックだと物によりますがかなり大きいものと思われます。
いくら夜行列車といってもとても広いわけでもなく、置く場所があるかもわからないので使用は少し控えたほうが良いかもしれませんね...
ムーンライトながら号での夜の旅、どうぞお気をつけて。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/1 00:11:08

みなさん、沢山の回答ありがとうございます。
2週間用のキャリーバッグは控えることにします。
盗難にも気をつけていってきます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/7/3122:15:30

悪意的書き込みが多いけど、そんな酷くないよ?
むしろキャリーバッグなんか持ち込む方が問題。網棚に上げられないなら事前に宅配便で送っときな。置き場もだけど、それ抱えて大垣ダッシュするの?

bak********さん

2018/7/3121:59:47

電車内で治安の善し悪しなんて気にするほどでもないだろうが、貴重品の管理に注意するに越したことはありません。

ss1********さん

2018/7/3121:36:05

プアマン専用列車に治安を求めてはいけません。

安いものには、それなりのリスクがあって当然です。

安全も金を出して買う時代です。

高速バスの方が、途中下車がない分、安全かも…。

トトロさん

2018/7/3121:33:41

キャリーバックを置くスペースはありません。盗難覚悟でデッキに置くかリュックサック

機内持ち込み手荷物サイズがおける程度の網棚しかありません。

ell********さん

2018/7/3121:29:28

そりゃ貧乏人・社会の底辺にしか住めない人間が集まってくるのだから
窃盗・置き引きなんて当たり前に起きる。