ここから本文です

8月あるいは9月の八ヶ岳登山で ・2泊3日の山小屋泊まり ・マイカー利用、同じ場...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3121:11:30

8月あるいは9月の八ヶ岳登山で
・2泊3日の山小屋泊まり
・マイカー利用、同じ場所に戻って来る
・最高峰の赤岳は組み入れたい
これで、お勧めルートはありますか?

やっぱ美濃戸拠点しかないですか?

閲覧数:
178
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2018/8/110:31:07

1日目 コースタイム6時間
天女山から権現岳に登りキレット小屋泊り

2日目 コースタイム6時間
赤岳から硫黄岳まで縦走して赤岳鉱泉泊り
この区間はゆっくり景色を楽しむために短め
2日目に温泉に入り体も気持ちもリセット

3日目 コースタイム8時間
阿弥陀と赤岳に登り真行寺尾根真行寺尾根で戻る
八ヶ岳牧場のまきばレストランで山行を振り返る

小屋泊でもテント泊でも大丈夫です。
3日目がきつい様なら行者小屋泊にする。

美しの森から真行寺尾根と県界尾根でも組めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/219:10:41

本沢温泉から登って、初日は赤岳展望荘で泊る。二日目は赤岳登って、本沢温泉まで下って宿泊。本沢温泉を赤岳鉱泉に変えてもOK。

num********さん

2018/8/109:52:04

茅野拠点でもいいんじゃない?
バス早朝タクシーで移動、帰りはバス

普通の足なら、2泊3日もあれば観音平から北横岳まで行けちゃいます

hha********さん

2018/8/100:12:00

美濃戸以外にもいくらでもありますが、
質問者さんは1日にどの程度歩けるのでしょうか?
参考になる情報が少なすぎて…

mat********さん

2018/7/3122:08:44

美濃戸じゃなくて美濃戸口スタートの御小屋尾根からが赤阿弥陀岳〜赤岳〜硫黄岳ベタなところでしょう。だだ、マイカーなら1泊2日が普通で、2泊3日にはならないんですよね。2日目のコースタイムが4時間ほどでノンビリ贅沢コースになってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2018/7/3121:55:15

いくらでもあるでしょう。
美しの森起点なら県界尾根と真教寺尾根の組み合わせとか。
他にも天狗尾根または大門沢東稜を登り、ツルネ東稜を下降とか。