ここから本文です

ジャーナリストの安田純平さんは韓国人だったのですか。ジャーナリストの後藤健二...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3123:24:00

ジャーナリストの安田純平さんは韓国人だったのですか。ジャーナリストの後藤健二さんが人質になった時、日本政府はいろいろ頑張ったけど殺されました。安田純平さんは外国人だから、日本政府はいろいろ頑張る筋合い

がないのですか。

閲覧数:
5,549
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/8/423:09:00

在日なら無視するべきです。

「安田純平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

二児の父さん

2018/8/322:26:06

当たり前じゃないですか。
日本政府が日本人以外のために主体的に行動を起こす必要はないのです。
彼が仮に韓国人だとしたら主体的に動くべきは韓国政府であり、韓国政府から正式に打診があって初めて日本政府が動く(無論動かないという選択も含めて)わけです。
他国の外交問題にワザワザ首突っ込んでいい事なんて起こらないです。

mix********さん

2018/8/122:17:57

多分違うでしょうね。
本人は韓国人を名乗って救出は要らないと訴えたかったのでしょう。
テロ側は日本語は分からないと思うので、ワザワザ韓国人と言う必要も無いですから。

tp9********さん

2018/8/120:18:57

朝日などではカットされています。

日本語を話してはいても、
「私の名前はウマルです韓国人です」
この様に訴えています。
どこにも
「安田純平です」
とは出て来ません。
ただし日本政府は男性を安田純平氏だとの認識を持っています。
総合的に見て在日韓国人で通名が安田純平氏なのでしょう。

本人が韓国人だとお話しですから、
捕まった時に所持していた旅券は日本のものではありません。
従って救助主体は韓国政府です。
もちろん日本政府は人道上の支援は惜しみません。
日本政府の公式見解は、
「邦人の安全確保というのは最大の責務である」
という認識です。

確か文大統領って今夏休み中なんですよね?
休み明けに確認が必要です。

isi********さん

2018/8/119:38:07

日本政府は後藤健二さんだって見殺しにしたくらいだから、安田純平さんだって
そうされかねませんよ、「自己責任」だとか言ってね。

y29********さん

2018/8/110:58:55

帰化してないから朝鮮民族で日本人ではありません。在日朝鮮民族に日本政府が親切に通名などを許しているし、都合の良いことだと日本人になりすましていますが、れっきとした外国人ですから本来は母国が助けるべきに思います。