ここから本文です

オオセンチコガネって何処でも結構いるものなんですか?

nak********さん

2018/8/100:43:29

オオセンチコガネって何処でも結構いるものなんですか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/101:09:24

どこにでもいるわけではありません。

動物の糞が常に新鮮な状態で補給されることが生息の条件になります。

山地で、野生動物が沢山生活している豊かさが無ければ、オオセンチコガネは居ません。

生息している場所は限定的ですが、動物の生息数が多い場所にはそれなりの個体数が見られます。

昔ほど見掛けなくなっている場所が多いようです。

質問した人からのコメント

2018/8/5 21:08:44

なるほど、今度山に行って探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/8/108:14:29

昨今、各地で鹿や猪が増えているので、餌が豊富になったためか増えている印象です。山間部の林道沿いに開けた草地などをよく飛んでいます。秋(10月頃から)に多いです。春先にもギフチョウが飛ぶような場所で越冬個体を見かけます。

zaf********さん

2018/8/100:56:56

こちらでは山林でたまに見る程度ですね。

csq********さん

2018/8/100:48:05

田舎ではちょくちょく見ましたが、都会では見た事がないですね……