ここから本文です

極真空手、ジークンドー、ムエタイ、の中で非武装の集団相手に一番対応力のあるも...

chi********さん

2018/8/101:09:44

極真空手、ジークンドー、ムエタイ、の中で非武装の集団相手に一番対応力のあるものはどれですか?

閲覧数:
157
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2018/8/114:58:04

スキル、フィジークが同等なら、ムエタイですね。ジークンドーは実戦的ですが、単発なイメージの為、スピードや打たれ強さや腰のバネ、パワーではムエタイですね。極真さんはパワー空手ですが、顔面無しの為、接近を強いられ捕まれたら弱点になりがちです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oji********さん

2018/8/118:06:33

ムエタイですね。 極真ではムエタイ相手には勝てないとまで大山先生は言っていました。

ken********さん

2018/8/106:25:52

ムエタイでしょうね~
膝や肘もあるし強い!

zar********さん

2018/8/105:27:18

たぶん極真空手でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/101:49:32

多人数相手に一人で戦うというシチュエーションでしょうか?
その想定であればいちばん避けねばならないのは
地面に転ばされることです。
転ばされたらよってたかってボコられてしまいますので
如何なる達人でも対処できなくなります。

なのでバランスを崩しやすい蹴り技に頼る率が多い格闘技は
ほとんどすべてダメだと思います。
この中では手技に頼る率が比較的多そうな
ジークンドーが最も有望だと思います。

ace********さん

2018/8/101:26:35

ムエタイなかぁ。
というかムエタイをやってるタイ人のトップが強い。
小さい頃からムエタイばかり練習してて
20歳そこそこでキャリア100戦、
みたいな選手がトップにはいるからね。
激しい競争を勝ち抜いてきてるんだからそりゃ強い。