ここから本文です

何故創価は人々の疑問に的確に答えれないのですか?

aaa********さん

2018/8/103:14:03

何故創価は人々の疑問に的確に答えれないのですか?

閲覧数:
99
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt_********さん

2018/8/512:40:16

学会員自身も知らされていないからです。
もし、明確に詳細に全てを答えていたら、どこかしらからリークや矛盾の指摘にあうのが、判っているから。
そして、それを問うた人間だけを潰せば済むと行かないのも。

学会員自身も知らされていないからです。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2018/8/719:25:58

日本語が理解出来ないんです。

ffk********さん

2018/8/512:50:11

その疑問自体が意味不明だからです。

v・。・

chi********さん

2018/8/511:38:11

具体的にどのような疑問ですか?創価学会は宗教情報の提供をビジネスモデルに採用している宗教なので、他宗教に比べれば格段に人々の疑問に向き合う宗教と言えますよ。

nik********さん

2018/8/423:27:43

根拠も他人を納得させられるだけの推論を示すことができないから。

全てが感情論やこじつけ。あとは「先生が言っていたから」「聖教新聞に書かれていたから」等々、思考停止しているから。


私から宿題です。
以下の創価学会の組織犯罪は有名ですが、狂信者は事実を否定しています。
これを論理的にデータを示して、やっていない証拠を示してください。

【練馬投票所襲撃事件】
投票時間を過ぎて入場させてもらえなかったことに不快感を感じた信者は、数百人を引き連れて投票所を襲撃。女性や高齢者を含む4人に重軽傷を負わせた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA%E6%8A%95%...

【YahooBB個人情報漏洩事件】
YahooBBから450万件の個人情報が漏洩したが、容疑者は創価学会の謀略部隊のメンバーだったと報じられた。
ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%BC%8F%E6%B4%A9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

【合成写真事件】
合成写真事件が起きた。そもそもの発端、それは創価学会が機関紙上に宴席写真を掲載し、あたかも日顕氏が芸者遊びに興じているかのごとく罵ったことから始まった。
「遊蕩と邪淫」「堕落した行体」 「放蕩写真」 「芸者遊びにうつつをぬかす者」
別々な写真と背景を組み合わせて変造した写真を、普通は「合成写真」と呼ぶのだ!
日蓮正宗は、創価学会および池田大作による悪質な名誉毀損事件として東京地方裁判所へ提訴に及んだのである。
謝罪広告や写真掲載差し止め等は認められなかったものの、原告側の実質的勝利に変わりなく、学会側弁護団の〝奮闘〟虚しいものに終わったということだ。
http://toride.org/gosei/gsqt.htm

【黒い手帳裁判】
公明党委員長の矢野絢也氏を潰すために、創価学会は組織的に様々な嫌がらせをした。
24時間常時監視され、外出すると必ず尾行され、誹謗中傷や怪文書攻撃を受けた。
3億円の寄付を要求したり、「手帳を渡さなければ家族の命は保障できない」などと脅した。
創価学会は裁判所に、編集を加えた盗聴テープを証拠として提出した。
cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.html

bbb********さん

2018/8/109:13:52

疑問に的確に答えたら詐欺だと認めるしかなくなるね

ニャン