ここから本文です

フランスってキリスト教の人が多いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/106:41:48

フランスってキリスト教の人が多いですか?

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2018/8/107:55:46

はい、カトリックが多いですが、アラブ系イスラムの人も多いので、ちょっとした都市だとモスクもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2018/8/417:04:01

本物のフランス人なら白人でキリスト教でカソリックです。
イスラム教は移民です純粋なるフランス人ではありません。。

inu********さん

2018/8/416:57:18

移民のムスリムが増えてきて、フランスのキリスト教でメジャーなカトリックの信者は減少しているし、形骸化しています。

hor********さん

2018/8/216:24:18

フランスは一応カトリックですが、激減しています。

2011年に毎週一度は教会に通っているフランス人は0.9パーセントしかいないという結果も出ている。
1950年代においては、フランスで司祭になろうとする人間は毎年1000人程度いた。
ところが、現在では毎年100人程度と、10分の1に減っている。その結果、2009年の時点で、フランスの司祭は8715名しかいなくなった。日本では、仏教の僧侶の数は、31万人もいる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/8/122:55:44

カトリックが多いですが、プロテスタントも居ますし、イスラム教徒も居ます。

bib********さん

2018/8/119:53:00

昔に比べるとずいぶん減りました。