ここから本文です

安田純平さんはどうして、「韓国人のウマル」と名のったのですか?「日本人の安田...

a_f********さん

2018/8/112:15:31

安田純平さんはどうして、「韓国人のウマル」と名のったのですか?「日本人の安田」と名乗りたくない理由は、何ですか?

閲覧数:
3,132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2018/8/122:10:01

可能性1.仲間に向けた符牒
「日本人」=シリア政府軍に捕まった
「韓国人」=反政府軍に捕まった
「中国人」=ISに捕まった

可能性2.彼の偽造パスポートに韓国籍と書いてあるので。
日本人と名乗ったら、怪しい奴だと思われて殺される

可能性3.日本政府の世話になりたくない

なお、ウマルは拘束している側がつけたあだ名

質問した人からのコメント

2018/8/2 12:46:35

ありがとうございました。

「安田純平 韓国人 パスポート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2018/8/118:59:46

ビデオのメッセージの意味。
・「私は韓国人です」=保護すべき日本人だと思ってくれなくてよい。
・「名前はウマルです」=UMARU=URAMUを逆から読んでいる=恨んだりしません。

あくまで私の解釈です。

tvm********さん

2018/8/118:08:13

パスポートがどうあれ、本当に助けてほしければ(というか金を出してほしければ)「日本人の安田純平です。助けてください」と言うだろう。韓国政府に頼んでも出さないのは分かっている。じゃあなぜ韓国人を名乗っているのか? 考えられるのは、拘束グループが韓国語と日本語の区別がつかない?かは疑問ながら、
①本当に日本に迷惑をかけたくないから。
②パスポートで韓国人だと思われているので、日本人とバレたくないから。
のどちらか?

aki********さん

2018/8/113:52:17

”2015年4月3日には「戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。」”


と言ってたようだから偽造パスポートでチョウセンジンに成りすましてシリアに入国したんじゃないの。

sya********さん

2018/8/112:45:57

ウマルの何か名前というか友達という意味だよね。
何か中東にも何かウマルという名前はありそうですから、何か意味が良く分からないよね。
でも日本で日本のパスポートを使用して安田純平さんという人が出国してるという記録は無いとされていますよ。

sai********さん

2018/8/112:34:51

そもそも入国パスポートが韓国人でその名前が書いてあったので、名乗っただけでしょう。

日本のパスポートは本人は持っていないそうですし