ここから本文です

今働いている歯医者を体調不良やめたいのですがなんて伝えたらいいかうまく言葉が...

アバター

ID非公開さん

2018/8/112:39:57

今働いている歯医者を体調不良やめたいのですがなんて伝えたらいいかうまく言葉がまとまりませんどのようにまとめたらいいでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2018/8/722:27:35

体調不良の件をそのままお伝えすれば大丈夫だと思いますよ。
「しっかり治療して治したいので退職させてほしい」ということと、
「他のスタッフの皆さんにご迷惑をお掛けするのが心苦しいのですが」
という言葉も添えた方が良いかと思います。
私も持病があって、すぐ全快すると思ったのがストレスで長引き、
「無理をしない」を友達との合言葉にしてから、少しずつ体調が安定してきました。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/8 07:07:02

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯医者 の求人情報(87,014件)

歯科衛生士の求人 / もりかわ歯科八尾本町診療所は大阪府...
  • 医療法人 もりかわ歯科 八尾本町診療所
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜30万円
  • 大阪府八尾市本町
ジョブメドレー
歯科医院の病院事務/主婦(夫)が活躍中/週5日/09:00~13:00...
  • 医療法人 優心会 こいし歯科
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 大阪府池田市栄本町
しゅふJOB
【歯科医院】(1)歯科助手 (2)歯科衛生士/アットホームな...
  • つつみ歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜18万円
  • 福岡県須惠町須惠(大字)
an(アン)
歯科衛生士/住宅手当・寮あり!担当制研修充実外から見る...
  • 青葉会 パーク歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区新田東
ファーストナビ歯科衛生士
歯医者・歯科医院 [正]歯科助手/歯医者受付・歯科医師、歯...
  • 藤正歯科医院
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
バイトル
WEBプロデューサー・ディレクター、コンテンツ企画・編集...
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
歯科医師/高給与!研修充実厚生年金あり痛い、怖い、行き...
  • 青葉会 かさはら歯科医院
  • 正社員
  • 月給60万円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(5)
ファーストナビ歯科医師
歯科受付・助手 週2~ 高時給1300円も オレンジ色の歯医者...
  • 医療法人社団優鵠会 オアシス歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
(1)歯科助手 (2)歯科衛生士
  • 医療法人社団青風会 手嶋歯科医院 細江歯科診療所
  • パート・アルバイト
  • 月給18.2万円〜22万円
  • 静岡県浜松市北区細江町中川
DOMO!NET
(東京)自社運営サービスサイトの「プロジェクトマネージ...
  • 株式会社EPARK
  • 正社員
  • 年収420万円〜840万円
  • 東京都港区芝公園・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2018/8/606:19:20

体を壊していて今まで通り出勤する事が不可能です。
療養に専念したいので退職を希望します。
と伝えて見てはどうでしょうか。
体調不良の内容も差し支えなければ伝えてもいいのではないでしょうか。