ここから本文です

事故っても死なない車って 何で開発されないんですか? 燃費悪くてダサくても ...

suk********さん

2018/8/114:16:29

事故っても死なない車って
何で開発されないんですか?
燃費悪くてダサくても
安全第一という需要はあると思うのですが。

閲覧数:
148
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/8/114:18:47

開発できないんだと思います。材質が綿とかだとそもそも人が乗れませんし…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/8/707:06:32

燃費よりデザインより安全を重視する需要はありますが、そこに価格が入ってくると話が変わるからです。
どんなに安全であっても、買えないほど高価なクルマは売れません。

adv********さん

2018/8/701:13:52

米大統領専用車両が強固で安全だと思われます。

hor********さん

2018/8/701:07:39

事故を起こしても(100%)死なない車はありえませんが、各メーカーでアピールポイントとして衝突安全性を挙げているところはあります。

スバルやボルボで調べてみてください。両社とも安全性能に力を入れているメーカーです。

spa********さん

2018/8/220:34:19

事故っても死なないクルマって戦車だよね。
自分の有責事故の場合に自分は無傷だけど相手が死ぬよね。

aay********さん

2018/8/220:26:34

衝突安全性能を上げても事故が発生したら、頻度によりますが死亡事故に繋がるので、事故っても死なない車の開発ってか、事故を起こさない車、未然に事故防止の車は各自動車メーカーが挙って開発しています。


いわゆる自動運転です。

自動運転のレベル5が導入されれば、人間の入る余地は無いので完全に事故は無くなります。