ここから本文です

住宅借入金等特別控除は来年(21年)も控除はあるのでしょうか? 期間延長はある...

mik********さん

2008/9/2413:27:58

住宅借入金等特別控除は来年(21年)も控除はあるのでしょうか?
期間延長はあるのでしょうか?

閲覧数:
610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2008/9/2413:34:11

控除そのものはありますよ。今年中に適用を受けている人は引き続き控除されるのだから。

制度が延長されるかどうかは全く不透明です。総選挙の結果にもよるでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2008/9/2413:45:41

制度が延長されるかどうかは国会次第でしょう。ただし財務省も現在の減税規模での期間延長には異論はないような様子です。減税規模を拡大して延長することには反対しているようですが。
年末か、年明けぐらいに税制改正の大綱が出てくるでしょうから、はっきりするのはそれからでしょうね。