ここから本文です

釣りって結局、一人で行った方が気楽でいいですよね。盆休み釣行で揉めました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/123:58:27

釣りって結局、一人で行った方が気楽でいいですよね。盆休み釣行で揉めました。

仲間で行くと、どこどこに何時集合だだの、前もって予約入れたら、別のところで釣れ出して、せっかくの休日、そっちに乗りたい…
運転代わらなかったり、段取り人に丸投げがいたり…

釣り歴の長い皆さんは、仲間と行くタイプですか?単独行動ですか?

さんざんです。もう懲りました。片道5時間でも一人で行った方が気が楽です…

閲覧数:
6,370
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhm********さん

2018/8/223:47:10

単独釣行派です。
仲間で行くと合わせたりするのが面倒です。
コンビニ一つ寄るのも気を使いますし。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/6 12:08:32

それそれ、自分はタバコ吸わないのに
そろそろ一服しようで、止められるのイラッ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2018/8/504:51:23

単独行動です。

いつも同じ船宿なので、知り合いができたりします。

noh********さん

2018/8/407:49:15

単独行動派です
釣りの最中は話し掛けられるのもイヤ!

pin********さん

2018/8/312:37:59

単独ですね。自分が満足出来るまで釣りができますからね。

hid********さん

2018/8/306:28:29

単独ですね、妙に競り合って来るのが居たり場所替え、撤収など気を使うのも面倒です。

sod********さん

2018/8/222:02:49

ふねづりっっぽそうですね。

でしたら、自分で、そこの船宿の常連になりましょう。

何度か行っていれば、船長や助手(船長もよくわかっていないが、この助手が、すごく大切。)が覚えます。

そこで、何度も、釣りしていると、あなたの感性も上がりますし、どうしたいのかも判ります。

私は、下田のスミレ丸と、東伊豆の、ひでまさまるの常連です。

結構、資金は、つっこみますが、変な遊びより、私は、釣りが好き。

でも体力低下で、なかなか釣りに行けていません。

ふねづりっっぽそうですね。

でしたら、自分で、そこの船宿の常連になりましょう。...