ここから本文です

シュタインズゲートゼロ8話について質問です。α世界線でまゆりが亡くなったという...

ten********さん

2018/8/200:50:46

シュタインズゲートゼロ8話について質問です。α世界線でまゆりが亡くなったというのは分かるのですが、なぜ岡部、ダル、紅莉栖はSERNに拘束されていないのでしょうか?

エシュロンにハッキン

グする前、桐生萌郁のDメールを消した時(紅莉栖が刺された、のみDメールが存在してる時)、岡部が最初に確認したまゆりの死因は「岡部をかばって車に轢かれる」だったはずです。この時の犯人は、初代シュタゲのゲームでその車のことを、「萌郁がまゆりを轢き殺した車」「岡部を拘束して入れられていた車」、といった風に表現されていたので、SERN関係の人間だと思うのです。
だからこの時でも岡部ら3人は拘束されると思ったのですが違うのでしょうか?

わかりにくい、ややこしい文章ですみません。
ゼロはアニメしか見ていないためゲームしてれば分かる質問だったらごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/8/203:01:47

ダイバージェンスメーターの数値の違いでズレが生じるからです
無印でまゆりが死ぬのが1日づつのびたように
つまりオカリン達3人が拉致られクリスは母親を人質にタイムマシンを作らされ、オカリンとダルは前作の主人公に助けられレジスタンス「ワルキューレ」を結成する事は『確定事項』ではあるがそれが’’いつ?’’なのかは不確定という事です

それより問題は写真(他にも矛盾はあるが)
ユキとまゆりが出会ってるのがおかしいですw
しかも夏服で
速くてもダルとユキが出会うのは冬のコミマ

質問した人からのコメント

2018/8/2 12:14:26

まだ拘束されていないってことなんですね。すっきりしました。ありがとうございます(*^^*)

なんの違和感もなく見ていましたが確かにそうですね笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる