ここから本文です

チケット救済サイトおけぴについて教えてください。 宝塚歌劇団のチケットで欲...

アバター

ID非公開さん

2018/8/206:12:40

チケット救済サイトおけぴについて教えてください。

宝塚歌劇団のチケットで欲しいチケットがあるのでおけぴで交換できないかと思っています。
こちらも相応のチケットは提供しようと思っています。

当然100%交換できるとも思っていませんが、可能性を広げたいと思っています。

まだ、利用したことはないのですが直接交換なら特に心配はないかと思っています。郵送での交換でしたらどの様な流れで交換されているのでしょうか?かなり細かく状況等確認しながら交換されていますか?

実際に利用されている方はどの様に交換されているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyt********さん

2018/8/206:37:35

おけぴを何度も利用しています。
交換は、1番は会って券面を確認し合って交換するのがいいですが、遠方であればそれも難しいですよね。

私の場合は、同額チケットで差額が出ませんでしたので、日にちを決めて追跡できる方法で郵送し合いました。

おけぴには、「取引危険度チェックツール」というページがありますので、そちらで事前に相手のアドレスや番号が引っかからないか検索しておくのも手です。
過去におけぴでトラブルを起こし、通報されていた場合はそこで分かるでしょう。
あとは相手のプロフィールを見て、いつからおけぴに登録しているかもある程度の信用の目安になります。何年も前から登録していれば、特に問題のない利用者だと思われます。

かといって、トラブルが一切ないわけではありませんので利用はあくまでご自身の自己責任となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2018/8/207:49:05

おけぴをよく利用します。
今のところ特に問題なく取り引きを行えています。

交換の場合は、正直お互い信頼し合うしかないですね。

よくやるのはお互い間違いなくチケット持ってますよ、という証明の為にチケットの写メを送りあってから取り引きを行なってます。送付は勿論追跡有りの郵送です。
名前・住所をやり取りするのでそうそう悪さする人はいないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/206:26:33

迷う前にご出品されてはどうでしょう。
申し訳ないですが世の中そんなにうまくいかず
文面からもあなたのほうがあまり需要がない
チケットに感じたりもします・・・。

本来なら見る気もないチケットは買ってほしくないですし
(本当に見たい人が気の毒です)
とれない公演は素直に諦めてほしいです。
それが観劇マナーの1つだと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる