ここから本文です

発達障害の人って不登校の人多いんですか?

chi********さん

2018/8/210:25:11

発達障害の人って不登校の人多いんですか?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2018/8/210:37:39

発達障害の二次障害として、精神的に辛くなることが多いので、
多いと言えると思います。

二次障害は、周りの人の理解がない環境で育った場合に起こりやすいです。
幼少期からの生育環境で、理解ある対応ができれば、二次障害にはなりにくいのですが、
発達障害の傾向が少ない方や、あっても小さな傾向の方に、理解することは難しいのが現実です。
専門家の知識や、当事者の声を世の常識にしない限り、不登校や引きこもりは減らないと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/2 10:44:05

細かく教えていただきありがとうございます
僕も発達障害で悩んでいましたありがとうござます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kaoriさん

編集あり2018/8/210:32:43

不登校でなくても、普通にいますよ