ここから本文です

ドコモのケータイ料金について。

por********さん

2018/8/210:37:38

ドコモのケータイ料金について。

月々の支払いが15000円程と言われており、パケット放題?と、かけホーダイプランなのにも関わらず、今月の支払いが19900円でした。

なぜなのでしょう?課金やケータイ払いはしていません。

閲覧数:
184
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/8/215:08:02

この度はよろしくお願いします。
直接のご回答ではありませんが、利用料金の詳細明細の参照についてご回答します。

【詳細明細の参照】
eビリング(My docomo) を使って、下記リンク先より参照できます。各種事前設定がお済みでない場合には、その旨のご案内があります。
▼ リンク
https://payment2.smt.docomo.ne.jp/spguide/ebilling/gkfap001.srv

※ 例として挙げた機能や手続き等に関して、『その影響や環境といった詳細な記述がない』場合があります。
例:ソフトウェアバージョンなどの差異、事前準備(前提)

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『NTTドコモなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/8/218:55:13

まず、総額ではなく「請求明細」を確認してください。
総額だけ書かれても、なにも判断できません。

ジュリさん

2018/8/213:15:34

契約しているのは1台だけですか?
複数台の契約ですか?

仮に、1台だけの契約なら
15,000円でも高過ぎです。

複数台の契約なら
それぞれの契約内容と
利用状況を確認しない事には
高いか妥当かは誰にも
判断 出来ません。

皆さん、仰られてますように
Myページで契約内容と
利用状況の確認をして下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2018/8/212:28:09

金額だけ示されてもこちらでは回答のしようがないと思いますけど。

とりあえず、ドコモのマイページでご契約内容を確認するしかないと思います。

wx1********さん

2018/8/212:21:39

>なぜでしょう?

明細がないので、わかりません。

明細を貼らないのは
「なぜでしょう?」

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/8/211:44:36

Mydocomoから料金の内訳を確認してみてください