ここから本文です

ギター購入について意見を聞かせてください。 ギターの購入を考えています。すぐ...

ken********さん

2018/8/212:38:22

ギター購入について意見を聞かせてください。
ギターの購入を考えています。すぐにではなく良いものがあればといった感じでゆるく探しています。

色々と良いなと思う物はたくさんあるのです

が今回のギター選びでの一番の条件というのが今使っているギターと守備範囲が被らずに使い分けて楽しみたいということです。
探す時の参考にさせていただきたいのですがよろしくお願い致します。

今はテレキャスターでアッシュボディローズ指板フロントミニハムといった仕様のギターを長らく愛用しております。演奏するジャンルはブルース、70sロック、ガレージロックといったような所です。
上記のギターとキャラクターが離れていて且つ上記の演奏ジャンルにも合うようなギターだったら皆様はどのようなものを思い浮かべますでしょうか?
よろしくお願い致します。

個人的にはフルサイズハムバッカーのセミアコorフルアコなんてのが良いのかなと思ったりもしています。

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/8/319:56:02

ブルースだけじゃなくてロックもやるのならフルアコよりセミアコのほうが合いそうかなと個人的に思います。
テレキャスのシンラインとか試して見てはいかがですか?
もしくは王道のES-335とかですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrx********さん

2018/8/709:48:52

シンラインとかいかがでしょうか?
ちょっと変化球のギターでおしゃれな音を作りやすいギターです。

yok********さん

2018/8/520:44:01

僕だったら人のアドバイスより、自分で探して自分で判断します。
今は本だけじゃなく、ネットや動画サイトなどいくらでもあるし。

ギター探している時が一番楽しいです。

dea********さん

2018/8/216:29:43

ES-335良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/8/213:14:27

>上記の演奏ジャンルにも合うようなギター


好きなジャンルやバンドがはっきりしている
なら、そんなものはすぐに候補が絞られると
思いますが。



>セミアコorフルアコ


それはなしでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/8/212:54:15

レスポールjrとかはどうでしょう。