ここから本文です

オーバーロードⅡの1話最後で

アバター

ID非公開さん

2018/8/213:58:52

オーバーロードⅡの1話最後で

ここまでオーバーロードを応援してくださった国内外の方々。
皆さまのお力で今回このような二期を作るチャンスを頂けました。
ご厚意に深く感謝すると共に、この二期は皆さまに捧げさせていただきます。

丸山くがね


ってありましたがコレは海外のファンのおかげで2期作れました!ってことですよね?もし海外に受けてなかったら2期や3期は無かったことになるんですか?

閲覧数:
124
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/8/214:43:37

オーバーロードは国内売上も決して悪いわけではありません
レーベルでは筆頭の売り上げを出してますし、
ラノベ全体でも年間売上TOP10を争うレベルです
この売り上げなら2期や3期があってもおかしくはないですが、
レーベル自体がややプッシュ力が低いです
もう少し時間がかかったりした可能性はあります

一方海外人気はどうかと言うと、
例えば2期が始まった月にアメリカ版6巻が発売されましたが、
予約の時点でアメリカamazonのジャンル別ベストセラー1位に輝きました
6巻というと2期の範囲ですし、続けて3期もあるとなると書籍販売とアニメ化が足並みが揃う形です
海外販売には大きく影響を与えるアニメ化だったことは間違いないでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる