ここから本文です

いま理学療法士は飽和状態だと聞きました。今から目指すのはオススメできませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/214:36:28

いま理学療法士は飽和状態だと聞きました。今から目指すのはオススメできませんか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/8/318:12:42

過去回答にありましたが。

>ただ理学療法士になるのはホントおススメしません。あなたが理学療法士になる頃には理学療法士なんて飽和状態です。とてつもなく理学療法士が日本に増えすぎてる。今後は選ばれる時代で超頑張らないとやっていけない。診療報酬に給料は左右されるしドンドン給料は下がってます。なのに休日は研修会やら学会発表やら研究やらで休めない。地獄ですよ。

の意見に賛成です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理学療法士 の求人情報(161,663件)

理学療法士(訪問リハビリ業務) 交通費全額/車通勤OK/週...
  • 株式会社むぎ 訪問看護ステーション麦
  • 正社員
  • 月給24万円〜27.3万円
  • 愛知県刈谷市・その他の勤務地(1)
エルユーエスPT OT ST
理学療法士スタッフ
  • 西湖西整形外科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜34万円
  • 静岡県湖西市
イーアイデム
【理学療法士】 勤務地は千葉県 行徳他多数 理学療法士募...
  • インフィック株式会社 静岡サテライトオフィス
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
an(アン)
理学療法士 老人保健施設での理学療法士(業務ができれば経...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都江戸川区
マイナビバイト
理学療法士(PT)/春日井市/非常勤/デイサービス/地域での...
  • 有限会社ノースプラニング おはようリハビリ大手デイサービス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 年収300万円〜
  • 愛知県春日井市大手町
PTOT人材バンク
理学療法士の求人 / 理学療法士募集!地域に根ざした医療...
  • 大和田整形外科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区大和田町
ジョブメドレー
理学療法士・パート / 週3日~の日勤パート!土日祝休み出...
  • 医療法人 りんどう会 向山病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 大阪府枚方市
メディカルステーション
理学療法士(デイサービスでの業務※巡回) 年休114日/賞与...
  • 社会福祉法人 翔の会
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市芹沢
エルユーエスPT OT ST
理学療法士(PT)/豊明市/常勤/クリニック(病棟)/年間休...
  • 医療法人利靖会 前原外科・整形外科 小児科
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 愛知県豊明市阿野町
PTOT人材バンク
理学療法士の求人 / 【経験不問】社会保証完備!各種手当...
  • 吉方病院
  • 正社員
  • 月給30.3万円〜40.3万円
  • 東京都武蔵野市中町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2018/8/320:56:30

いい就職先は飽和気味。デキの悪そうな学生はいい就職先に採ってもらえない。
しかし、就職先を選ばなければ就職先はいくらでもある。