ここから本文です

最近JA管理の駐車上を契約し、支払の為、 JAバンクを開設しました。 しかし、...

bus********さん

2018/8/217:51:11

最近JA管理の駐車上を契約し、支払の為、
JAバンクを開設しました。

しかし、開設した口座への入金を失念しており、
引き落としが失敗した旨、本日連絡がありました。
10日に再度引き落としがある為、その日までに対象口

座に
必要金額を入金する旨、説明を受けましたが。
信用情報等に影響があるか心配しています。。

来年には、住宅ローン等を組むことも考えていたので、
非常に不安で、どなたかお教え頂けないでしょうか。

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/8/308:10:42

駐車場料金はローンでは無く携帯電話の通話料金やプロバイダー料金、家賃の様に信用情報に登録される類いの物では有りませんから安心しで下さい。

信用情報はローンや携帯電話機種などの分割を利用した場合に登録されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2018/8/304:46:25

よほど滞納しない限り問題ありません。

メインバンク以外の口座からの引き落としは忘れがちなので2〜3ヶ月分は多めにいれたがいいですよ。私もそういうのありますが、4ヶ月分くらい多めにいれてます。

bab********さん

2018/8/218:06:04

いや、信用情報に登録はしていないと思います。
また同じ月に再引き落としがあるならそもそも遅れたことにもなりません。(翌月以降なら遅れてますが)
JAは月に2度引き落としてくれるところも多く、結構融通きかせてくれます。

tik********さん

2018/8/217:56:04

ローンを組んだ訳ではないですよね。
全く心配いりません。安心して下さい!