ここから本文です

家庭用プリンターやオフィス用の業務用プリンター、これら以外の方法で個人用途を...

tgt********さん

2018/8/223:34:53

家庭用プリンターやオフィス用の業務用プリンター、これら以外の方法で個人用途を目的とした印刷をする手段を探しているのですが、


・印刷屋さん
・コンビニプリント

この2つしか思い浮かばなかったのですが、

私個人の用途では1度に印刷する枚数は多くて10枚程度なので、

10枚程度の印刷の場合、

この2つだと安いのはコンビニプリントになりますか?

印刷屋さんをネットで調べると、業者向けの料金体系だったので、、


それとも、コンビニプリントよりも10枚程度の印刷が安い方法はありますか?

家庭用プリンターとオフィスでの印刷以外で安い方法を探していて質問しました。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/8/223:46:58

コンビニが結果的には安いのではないでしょうか。
プリンタ本体台も、インク代も、紙代も全て含まれているので。

頻繁に利用するのであれば、プリンタを御購入された方がよろしいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2018/8/309:21:17

プリンタの修理屋です。

一度に印刷する枚数は10枚でも、それが年間に何回あるのでしょうか?
また、どういったデータを印刷するのでしょうか?
用紙のサイズは?

そういったことが分からないと、何とも言えませんね。


ただ、10枚の印刷についてコストを云々しても、目に見えるような差は出ないんじゃないかな?
文書などであれば、1枚当たり数円ですし、それが半額になったとしても、10枚だと多くても数十円という話。

印刷というのは、同じ内容のものを大量に印刷するとコストはどんどん下がりますけど、少量の場合はかなり割高につきます。


1回に10枚でも、毎日とか毎週なんて言う話だと考える余地は出てきます。

war********さん

2018/8/305:28:34

PCならFAX送信してFAXとしてだすというのもありますが、いまはやはりコンビニプリントのほうが一般的と思います。FAXはほとんどモノクロですしね。

joj********さん

2018/8/305:05:36

安いのは5円プリントですね探せばい家の近くに有りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/8/303:32:15

印刷サイズ次第ですがコンビニエンスチェーンで
ミニストップの RICOH ネットプリントならば、
印刷用紙サイズと用紙種類次第では他の
コンビニチェーン店頭マルチコピー機の
半額でデータプリントアウトが出来ます。
https://www.ministop.co.jp/service/copy.html

同じ内容の同一サイズを大量にコピーするならば。
ダイソー店頭のカラー複写機もコンビニ店頭の
マルチコピー機よりも安く可能。
例えばセブンイレブン店頭マルチコピー機で
A3サイズモノクロプリント 1枚 30円でプリントアウト後、
之を持って近くのダイソーで A3サイズモノクロコピー 1枚
10円を 9枚連続コピーすれば単純に 180円安く同じ A3
サイズのモノクロ印刷物が出来ます。

でも近くにミニストップが有れば A3普通紙モノクロプリント迄
1枚 10円なので単純に 10枚 100円で済みますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる