ここから本文です

笑ってコラえての影響からか、マーチングといったら京都橘みたいな風潮があるみた...

e_s********さん

2018/8/300:35:54

笑ってコラえての影響からか、マーチングといったら京都橘みたいな風潮があるみたいですが、埼玉栄や天理の方がすごいと思うのですがいかがでしょうか?

ニワカだからでしょうか?

閲覧数:
2,406
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2018/8/620:42:38

出場してる大会が違いますので、両者は全く同じマーチングではなく全くの別カテゴリーと言えます。
京都橘は吹奏楽連盟。
埼玉栄や天理教校はマーチング協会ですね。

笑コラが吹奏楽連盟の大会を取材したために、京都橘の知名度が上がりましたが、もしマーチング協会の大会を取材したらまた雰囲気が変わると思います。
当然ですが、マーチング協会の方が圧倒的に実力は上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2018/8/301:46:45

京都橘はマーチングというよりある種のショーのようなものかと思います。
埼玉栄や天理のマーチングはあまりみたことがないので何とも言えませんが、精華女子や、淀工、玉名女子などは正統派のマーチングって感じがしますね。

とは言え、どの学校のマーチングもとても面白いし、すごいなぁって思います♪

2018/8/301:03:16

京都橘はまともなマーチングする気ないんじゃないかなーって。
個人的には栄、天理よりも四條畷派です(笑)
京華女子あたりも好きですね。

共有垢さん

2018/8/300:42:55

みんなすごいよ