ここから本文です

鎌倉と言えば何ですか?

mli********さん

2018/8/308:31:49

鎌倉と言えば何ですか?

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/8/315:46:32

鳩サブレーですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t34********さん

2018/8/314:55:11

nee********さん

2018/8/312:01:10

大仏さん!

nag********さん

2018/8/311:00:17

食べ物なら生しらす
観光地なら鶴岡八幡宮
植物なら紫陽花

pik********さん

2018/8/308:52:57

まず鶴岡八幡宮。その他観光名所いろいろ。

変わったところでは、「画家の浦和、文士の鎌倉」という言い方があって、芥川龍之介の親友で作家の久米正雄が鎌倉市長だったり、ノーベル賞作家の川端康成の自宅と執筆部屋が鎌倉にあってその執筆部屋に連れ込まれた若いお嬢さんがたくさんいました。文士、鎌倉で大活躍です。

tun********さん

2018/8/308:42:18

鎌倉でググってみると,色々の観光・グルメスポットが上位にきます。
源頼朝ゆかりの鶴岡八幡宮,小町通り,若宮大路からのスタートが多いですね。
歴史カテなら,武家の都・鎌倉でしょう。
人によっては,禅宗寺院や鎌倉大仏をイメージするかもしれません。