ここから本文です

NHKの連ドラ「半分、青い」 漫画家のアシスタントに入った頃は毎回見ていたのです...

アバター

ID非公開さん

2018/8/309:52:47

NHKの連ドラ「半分、青い」
漫画家のアシスタントに入った頃は毎回見ていたのですが
最近面白くなくなり、見ていません
同じような視聴者の方いますか?
どういうところが面白くなくなりましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgt********さん

2018/8/409:03:49

今、ふつうのホームドラマだからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「半分、青い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haa********さん

2018/8/917:22:54

脚本がぐちゃぐちゃですよね。
半分、おもろい。ですね。
私もそのへんでやめようと思ったけど結局まだ見てます
一体鈴愛はどこへ進んでいくの?!ってとこで面白くなくなったんだと思います。
登場人物のキャラクターが結構面白いのでストーリーが面白くない割には見続けられますよ。

tet********さん

2018/8/801:00:42

話が強引で飛び過ぎだよな

不自然なシーンも多いし

シナリオが行き当たりバッタリな感じなんだよ

下手だよね

esi********さん

2018/8/800:23:40

いつスズメが[一大発明]をするのか気になります。番宣ではスズメの一大発明がテーマのハズ。
今のところ[この世界の片隅に]の[スズ]に劣っているかと。

scd********さん

2018/8/410:10:07

多分、脚本家の言わんとしているところが伝わらないからだと思います。

私もそうでした。この知恵袋でいろいろな人の回答を見て「なるほど」と思い始めました。

朝ドラにしては難解な描写が続いていて一見すると「何でそんなことを言うの?」とか「何でこうなるの?」というのが多いですからね。

mmm********さん

2018/8/409:33:19

漫画家やってた頃は面白かった。
漫画家やめて映画監督志望のリョウちゃんと結婚、まではまぁ良いとしても、とても小さな100円ショップで働いて家族が暮らしていけるのか?
また映画撮りたいから離婚すると言い出したリョウちゃんにも腹が立つが、漫画家であったスズメは同じクリエイターとして旦那を支えたいと思わないのだろうか?映画監督諦めたんじゃなかったの!と怒鳴り散らす。あぁ不愉快!
そもそも出会って結婚までが早すぎる。
律にプロポーズされたのを断って、バッタリ出会った男と結婚。意味不明。
どうせこの二人はいずれ離婚してまた律とくっつくストーリーだろうと思ってたけど、どうやらその通りになりそうだが、その過程がイライラする。
スズメの夫婦関係がほぼ描かれていなかったと同じく、律の夫婦関係も描かれていない。
またどうせ虫唾が走るような展開で律は離婚し、スズメとくっつくのだろう。
テーマがよく見えないね。
何か大きな事をしようとしてるのか、今のままグチャグチャな人間ドラマを垂れ流し続けるのか。
思い出したようにまた漫画家を目指すのだろうか?見所がわかりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる