ここから本文です

GTウィングでカーボンとグラスファイバーのメリットとデメリットを教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/8/312:09:29

GTウィングでカーボンとグラスファイバーのメリットとデメリットを教えて下さい!

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/8/312:39:39

カーボンは、軽くて、硬く強度があるが、リペアは難しい。壊れたら、まるっと交換。グラスファイバーは、カーボンに比べると割れやすいが、リペアはできる。漁船なんかは、グラスファイバー製で、ある程度は、自分たちで修理したりしてる様です。機能は、ほぼ、どちらも同じだと思います。
どちらも割れたら、交換を前提に比べたら、軽さと価格差しかないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2018/8/323:44:21

カーボン ちょっと軽くて高い。
グラスファイバー ちょっと重くて安い。

oga********さん

2018/8/312:36:19

自転車にウイング付いてたっけ?