ここから本文です

はじめまして、突然ですが、下記のような行為は違反にはあたらないのでしょうか?...

tat********さん

2018/8/313:27:22

はじめまして、突然ですが、下記のような行為は違反にはあたらないのでしょうか??おそらく落札された後に、相互評価した落札者を削除して手数料を浮かす行為かと思うのですし、長期に渡って、

複数IDにての不正行為??また評価の入れ替えの出来ない簡単決済での支払いは不可で、振り込みのみでの取り引きのようですが、もしこの行為がID削除対象にあたらないのであれば、多数出品されてる出品者の方は、かなりお得かと思うのですが。。

投稿一覧
1/1ページ(投稿合計:3件)

投稿 1(公開) 7月 27日 12時 18分

閉じる
投稿者: egnish0319 (110) (出品者)
たいへん申し訳けございません。 先ほど、こちらのキャンセルミスにより、誤ってオークションの取り消しをしてしまいました。 落札者様にオークションからの悪い評価が入ってしまい、大変ご迷惑をお掛けします。 オークションに評価の訂正を早急に確認しますので、お手数をお掛けしますが、こちらの連絡掲示板にご連絡いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

投稿 2(公開) 7月 27日 20時 48分

閉じる
このたびはご迷惑をおかけして、たいへん申し訳ございません。 さきほど、ご連絡しましたとおり、他に(レーベンハートセット)のキャンセルがあり、誤って、こちらのオークションの取り消しをしてしまいました。 その後、オークシ ョンに確認し たのですが、現状では 評価が悪い以上の訂正が難しいようです。 訂正方法としてすみませんが、現在、再出品いたしました『レーベンハートLT8 』に入札していただき、こちらで早期終了したあと、良い評価を入れ直します。 コメントにも事情とお詫びを入れさせていただきます。 そのようにすれば今回の悪い評価が無くなり、『非常に良い』評価に訂正されますので、ご入札いただけますでしょうか。 誠にお手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

投稿 4(公開) 7月 27日 21時 05分

閉じる
ご連絡恐れ入ります。 ただいま、入札制限解除しましたので、1円~ご入札をお願いします。 早急に評価の訂正をさせていただきますのでよろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2018/8/318:14:44

良く意味がわからないのですが、
オークションをキャンセルしたのですよね?
それで何故落札者に悪い評価が付くのですか?
普通は付かないですよ。
付くとすれば落札者の都合によるCXLでオークション
自体のCXLでは付く事は無いです。

>現状では 評価が悪い以上の訂正が難しいようです

1度落札者都合によるCXLで非常に悪いが付くと最高でも
"悪い"までしか戻せませんし無論のことながら消す事も
できなくなります。出品者がヤフオクと掛け合って、
相手が納得すれば消してくれることもあるようですが稀ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる