ここから本文です

05053062963から電話がかかってきました。後で調べてみたら、詐欺の電話でした。折...

アバター

ID非公開さん

2018/8/314:37:04

05053062963から電話がかかってきました。後で調べてみたら、詐欺の電話でした。折り返し電話したのですが、キーパッドの1を押したらもう電話をかけないと機械の声で言っていたので、1を押しま

した。これは詐欺には引っかかってないですか?

閲覧数:
5,041
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/8/410:18:14

折り返した時点で、その番号は有効でかつ折り返してくるやつの番号として認知されるでしょう。
1押そうが2押そうがどうでもいいです。
まずは、言い方悪くて申し訳ないですがわかりやすく言えば「折り返してくるバカ発見」の段階です。
ということは、脅せば金払う可能性が高いと認知されています。
なので、今後はその番号以外でも色々かかってくるでしょう。
毅然とした態度をとれば問題ないです。
脅しに負けると、畳みかけてきますのでご注意を。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/6 23:17:32

詳しく説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/8/315:28:29

一つの方法ですが、その電話番号をネットで検索してみて下さい。
ハイフンは無しで。

tyu********さん

2018/8/314:39:37

詐欺には引っかかって無いけど何らかしらの登録はされた模様
請求などはないはず