鍵開け9万8千円? 昨日鍵を外で無くしてしまい、ネットで鍵の業者のホームページを見つけ、依頼しました。株式会社鍵という会社がやっている鍵のレスキューというホームページです。 ネットでの簡単見積もりでは5千8百

補足

今のところ、消費者センターへの連絡と消費者庁への報告は行っております。

消費者問題 | 雑談3,431閲覧

ベストアンサー

0

わざわざ調べてくださりありがとうございます。 消費者センターは書面で抗議することはできるけどそれでお金が戻ってくるか、相場の料金になるようなことは難しいとの回答でした。業者によって値段は好きに決められるらしいので。ただ、料金表示などは悪質だと思いますので、消費者庁に連絡しようと思います。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。消費者センターと消費者庁、使用している鍵のメーカーへの連絡をしました。払ってしまったお金はもう勉強代だと割り切ります。今後も何らかの形で注意喚起すると、メーカーからは連絡がありました。