ここから本文です

美弥るりかさんが今更バウホール主演決まりましたが次回で退団でもするんでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/8/317:27:54

美弥るりかさんが今更バウホール主演決まりましたが次回で退団でもするんでしょうか?

余りに不自然な時期の発表で退団ご祝儀じゃないかという声もあり不安です
みやちゃん自身もやりたい役だったそうだし

補足ドラマシティ経験者がバウに格下げされるなんて扱いこれまであったでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/8/708:38:55

あくまで美弥さんファンの視点です。ご了承ください。
バウが餞別は流石に考えられないと思います。美弥さんの人気実力を考慮しても、学年的にみても、バウが餞別とはどんないじめなのでしょうか…?前回の大劇場でも大きなお役でしたし、二番手というより、準トップでもいいのでは…?と思ってしまいます。
また、瑠璃色の刻で東上されてますし、新公主演もなさってます。ただ一つまだ叶っていないのがバウホール単独主演なので、劇団側が美弥さんをトップスターにしたいなら、そこの箔をつけたいのではないでしょうか。
美弥さんファンとしてはトップスターになって欲しいので、新公、バウ、東上でトップスターになるための準備だと解釈したいですね^ - ^
次回で退団は月組にも悪影響なのではないでしょうか?娘1も変わりますし、すーさんも退団。立て続けに美弥さん退団は、上級生が少なくなりすぎなのでは?
珠城さんと非常に仲睦まじげな様子を見ていても、お互いに必要な存在なのではないでしょうか?とにかく私は美弥さんなしの月組はちょっと…大変かな?と思ってしまいますね。チケット的にも。
ただ、私はトップスター至上主義ではないです。美弥さんは今、二番手として非常に華やかに輝かれている方ですから、ご本人が2番手として、(将来的には組長レベル?で)月組を支えて行きたいとお考えなら、そうなるのが1番です。美弥さんは今でも十二分に素敵な男役さん、舞台人だと思っております。
次回で退団は考えたくないですし、二番手切りは流石にないでしょう。まぁ、劇団の人事なんて大抵ファンの思い通りには行きませんよね。だからわかんないです、正直言って。
わたしは美弥さんの努力が、彼女の望む形で叶うことを祈るばかりです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/7 22:48:16

回答ありがとうございます!

「美弥るりか 退団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrp********さん

2018/8/712:00:12

朝海ひかるさんが、ヴィロンスキーを演じられたのは、退団前ではなく、トップ就任前です。
新公の主演も1度もなく、『凱旋門』の役替わり公演での主演が初めての主演だったのです。
トップにする前に、真ん中に立つ場を設けるための公演だったと私は思っています。

退団前、というと「朝海ひかる バウスペシャル アルバトロス、南へ」のことでしょうか。
これなら、トップさんなら大体どなたもされる、ディナーショー、コンサートのたぐいです。
柚希礼音さんの「REON」と同じだと思います。
朝海さんは、ダンスがお得意だったので、ダンスパフォーマンス的なこの作品だったのでしょう。
日本青年館でもやられてますが、今回の美弥さんのバウ単独主演とは比較にもならないでしょう。

美弥るりかさんのバウ単独主演は、他の方もおっしゃられているように、バウ単独主演だけが美弥さんにないから、
それと、美弥さん抜きの玉城りょうさんと美園さくらさんトップのカンパニーで、どれだけお芝居が完成作品になるかを試したいのでは・・・とも思います。

劇団側の意向とファンの希望は必ずしも一致するとは限りません。
私も、大階段を一番最後に一番大きな羽を背負って降りられてくる美弥るりかさんを見たいです。

美弥さんが劇団にいたいという意向さえあれば、劇団側もまだ手放したくないのではないでしょうか?
美弥さんほど、たぐいまれなオーラを持つ存在は他にはいないと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

2018/8/518:53:11

バウの単独主演が無い美弥さんに単独主演をさせる為のバウ公演だと考えていますが、餞別の可能性も無くはないのかなあと悩むところです。
ただ、美弥さんにバウを振った結果国際フォーラムのチケットをどうやって捌く気なんだろうと私も先の回答者さんと同じ事を思います。
月城さんにスポンサーが付こうと美弥さんが居なければチケットが余るのが目に見えていますよ。
次期コンビじゃチケットは売れません。
愛希さんが居たからショーができたのであって、今後はチケットが売り切れそうな一本物で残りの体制をやるのだと思っています。
お披露目は、間違いなくアニバーサリーイヤーで相手役の初舞台公演のベルサイユのばらでしょうし風と共に去りぬをやる可能性だってあります。
低く判断しているのではなく、実際珠城さんにそこまでの力が無いんですから仕方ないことかと思います。
雨に唄えばも表向きは完売してましたが、中では余りまくってましたから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2018/8/514:28:53

推測ですが…

元々夏にDC・東上予定だったのを、急遽1月に変更したのでは無いでしょうか。

と言うのが、昨年はオーム・シャンティ・オーム、今年のWest Side Storyとも、フォーラムと梅芸の二本立てシリーズは、梅芸の集客が『相当』厳しいそうです(なら止めたらいいのにーなのですが)。

なので、集客力のある美弥さんを温存して梅芸出演に回し、元々は若手にあてる為だったバウを上演期間を延長して、美弥さん主演に変更したのではないでしょうか。
今から東京の劇場を探すのは大変ですし。

人気の高い愛希さん退団後、集客力が一層冷え込むのは目に見えているのと、他組で2年連続集客が厳しい結果が出ている所に何の対策なしに客を呼べないであろう月組をあててしまうのは余りに危険と劇団が考えたのでは。

集客力が低いを連呼してしまいましたが、月組はとても好きな組です。
いいトップ&2番手さんなので、良い作品に巡り合って一層組が活性化してくれたらいいなと思っています。

と言うわけで、美弥さんの進退には直接関わることではないのでは、と私は考えております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gaj********さん

編集あり2018/8/321:20:40

とりあえず、1月のTIFホールC公演の裏がバウ公演なのはほぼほぼ定番ですので月組としては想定されていた公演です。但しここの所トップ二番手&二番手待遇はバウではなくドラマシティが定番でもあるので、主演者の選択がイレギュラーです。二番手はTIFに出るかさもなければディナーショーになるのがよくあるパターンかと思います。その点でもし退団ならディナーショーだったんじゃ無いかという気はします。無理矢理バウとしては最近では北翔海莉さんの退団前のバウというのがありました。これは彼女の強い希望により入った公演と言われ(←真実は知りませんが)日程自体がかなりイレギュラーでした。
まぁ、今回はそこまでのイレギュラーではありませんが普通のパターンから外れた公演であることは確かだと思います。
もう少し追加すると、今年はTIFの裏がドラマシティ→青年館でしたので早くから決めていればドラマシティになっていたかも知れません。うがった見方では昨年今年と7月の梅田芸術劇場公演を埋めるのに苦労したので(理由のひとつに、市場規模の大きい東京で二番手付きで公演した演目を市場規模が小さい関西で二番手抜きで続演している事にあると思われ)あえて東京公演に二番手を出さず、梅田芸術劇場の為に二番手を温存するために急遽変更した、というものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる