ここから本文です

結婚相談所でお見合いが組まれ、事前には「男性が支払うように」と指導されていた...

lkj********さん

2018/8/317:59:28

結婚相談所でお見合いが組まれ、事前には「男性が支払うように」と指導されていたけど、お見合いが終わって支払おうとしたら、女性が先に伝票を持って席を立ち「私が払いますね^^」と言い、

「いや僕が払います」と言っても「いやいや、大丈夫ですよ^^」と言って伝票を渡す気配がない場合、男性はどうすべきだと思いますか?

閲覧数:
133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/8/409:08:21

結婚相談所で婚活してた男です。

そういう経験無いんですけど、自分なら相手が渡す気無ければワリカンを言ってみますね。

それでも大丈夫と言われたらそうですかと引きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dua********さん

2018/8/617:44:24

モンストやろうぜ

a_2********さん

2018/8/510:27:37

今日楽しかったので是非払わせてください。と言う。

それでだめなら半額より多め1000円とか2000円とか渡す。

あなたに仮を作りたくないってことですかね?
実際にあったことでしょうか。気になる。

li_********さん

2018/8/509:52:57

全額女性が払おうとするということですか?通常そういうことはないので心配する必要ないと思いますけど。あるとすれば女性の側がよほどあなたよりお金持ちの場合。あるいはずっと年上の場合。

そういうときは次回は自分が払います、ということでその場は払ってもらうというのもありかな。

ll7********さん

2018/8/418:21:12

「仲人から叱られてしまいます。ここは払わせて下さい」とお願いするのが良いと思います。

aki********さん

2018/8/318:01:00

はっ倒してでも奪う