ここから本文です

疑り深い人というのは損ですか?

疑り深い人というのは損ですか?

閲覧数:
122
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/8/318:11:13

時と場合によります
物事は全てメリットとデメリット
疑り深いと騙される可能性が低いですが
チャンスを逃す可能性が高いです

質問した人からのコメント

2018/8/8 21:57:58

みなさん、回答頂き有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

***********さん

2018/8/320:43:01

損だと思うんだけどなぁ。
時間の無駄&面白い体験をする機会を逸してると思うんですが。
疑いを持つこと自体は当たり前のことだと思いますよ。
疑り深いまでいくと別物かな、と。

his********さん

2018/8/319:18:59

一概に損とは言えないと思います。
他人を信じ過ぎて騙される人もあれば金しか信じられずに金を撒いて気を引いていたけどその金を養子嫁に騙し取られた人もいます。
何事も節度を持って臨めば。

han********さん

2018/8/318:27:19

損ではないと思います。
昨今の詐欺事件をみても、だんだん巧妙化しています。
自分で自分を護らなくてはなりません。
身近な人間でさえ、信頼を裏切ります。
私の夫は、35年も連れ添っていてずっと信じていたのに、3年間も密かに愛人を作っていました。

自分の夫でさえ信じられないのに、他人などもっと信じられません。
なんでも疑え、ということはいいませんが、自分で自分を護る!!
これしかありません。

jad********さん

2018/8/318:14:02

損な時もあるしそうでない時もあります。光の分だけ闇があると言いますが、疑り深いというのは良くもあり悪くもあります。時には、何かを信じることも大切だという気持ちと何かを疑う危機感の両方を兼ね備えることが出来れば損ではないと思います!

2018/8/318:13:12

用心深いのはいいと思います。
でも、いきすぎると信頼までも失いかねませんよ・・・。。。