ここから本文です

地獄少女が生まれる原因はどう見てもどう考えてもあの人間どものせいではないでし...

sss********さん

2018/8/318:42:10

地獄少女が生まれる原因はどう見てもどう考えてもあの人間どものせいではないでしょうか?

あの愚かさ…無知さ…この考え、行動が地獄少女が生まれ、地獄少女にしてしまったんだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/8/321:26:00

そうですね。
あなたは、周りで同じ様な事が起こった時、声を上げて反対出来る人であります様に。
拓真くんの様な目に遭っている人を見たら、救いの手を差し伸べて下さい。

人柱など行わず、代わりの人形でも置く知識をがもたらされていれば、あいは生きていられたかもしれない。
偉い人間に無条件に媚び諂う事を良しとしなければ、ゆずきもミチルも生きていられたのかもしれない。

それでも、地獄少女となってでも彼女達は、前回お答えした一例の様に、ただ過去に囚われたままではなく、様々な人を見ながら自分の答えを探し成長していくでしょう。

そうですね。
あなたは、周りで同じ様な事が起こった時、声を上げて反対出来る人であります様に。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/8/520:04:48

貴方のおっしゃる通りに地獄少女が誕生した原因は彼女達を妬み嫌った人間なのは間違いないでしょう

五穀豊穣、無病息災の為に山神などの超自然的な存在ばかりを信仰せずに村の人間一人が村の外に出て名高い高潔な術者等を連れてきて知恵を受けていれば七つ送りという愚行の仕来りを行われずあいが生贄の供物にされたり村人への復讐と言った悲劇も起きなかったかもしれません

ゆずきやミチル達もも彼女達を妬み嫌う人々が存在する町を出て遥か遠出の町に住み着いたりしていればもしかしたら生き延びれたかもしれません

そう考えると彼女や彼女達を妬み嫌った人々は不幸という名前の運命からは抗う事ができなかった悲劇そのものという地獄少女の世界観独自の不条理の象徴を表した集大成的な存在だったのは間違いないないでしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる