ここから本文です

知恵をお貸しください。

kos********さん

2018/8/400:18:07

知恵をお貸しください。

私は現在社会人2年目の男です。

私は大学2年生の頃からFXにハマり、クレジットカード入金→リボ払いを繰り返し、常に負債を抱えている状態でした。

今年の2月にそのことが結婚前提の彼女にばれて、貯金が17万(リボの負債込みではマイナス)しかないことをきつく責められました。
その後6月までに100万円貯めると約束しましたが、現実的に達成が難しいため、奨学金のためのお金や生命保険の解約金をFXで運用することで何とかしようとしました。

途中まではうまくいき、100万には届かないものの6月末のボーナスのおかげで87万円貯まりました。(リボの負債もほぼ無くなりました)

しかしそこで欲が出てしまい、貯金87万円にキャッシング50万円を上乗せした約140万円でFXをすればもっと増やせると思いました。

結果としては大損、自分のお金である87万円は半分の40万円になりました。

運用資金が減ったことで焦りを覚え、さらにキャッシングを重ねて計190万円の借金になりました。

その後も取引は上手くいかず、最終的に自分のお金は1円たりともない状況になりました。

手元に残った130万円(借金)でなんとかしなければいけないと思い、本日8/3にバイナリーオプションに手を出しました。

はじめは130万円が170万円になり喜んでいましたが、気づけば100万円を切り、最終的に残金は0円、手元には190万円の借金だけが残りました。

これが現在の状況です。

ここまで陥ってようやく自分が行っていたのは投資ではなくギャンブルであり、とんでもないことをしでかしたのだと思いました。

結局彼女との約束である貯金100万円は達成できず、その倍ほどの借金が残りました。

今後自分はどうすればいいでしょうか?

借金に関してはそれぞれ別の会社から借りているので一本化した方がよいのでしょうか?

給料は手取りで約27万で、自由に使えるお金は6万円くらいです。

回答してくださる方へ
当然、FX やその類は今後一切手を出すつもりはありません。これまでの行いを振り返って自分は死んだ方がいいと思うほど自己嫌悪に陥っていますが、それでは見も蓋もないのでなるべく具体的な今後の方針を示してくださると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

編集あり2018/8/402:12:29

会社によって金利が違うので、一番安いところに変えたらよいかと思います。

20万ずつ返済したらいかがでしょうか?
金利なしで10ヶ月です。

金利で返済できなくなる可能性が高いので早くした方が良いと思います。

キャッシングの金利は高いの安い金利のところ探して下さい。

額が高額ですので早く処理した方が良いと思います。

ローンについて調べて下さい。
金利も金融機関で違うので安いところから借りて下さい。

副業などバイトしてでも早く返済しないと、、、
これからの返済の速さ、貯金も達成できないと女性は信頼できませんと思います。

返済への強い気持ち、貯金する意欲を精一杯誠意見せないと、、、

それがあなたの幸せに繋がります。

副業できないならば手作り弁当持参してすべての無駄をカットして返済に集中しましょう。

ブランド品やお金になる物は換金したら良いと思います。質屋、メルカリ、ヤフオクなど。

少しでも収入を増やし1日でも早く返済して欲しいと思います。

クレジットカードでキャッシングのくせがある人は1枚だけにして他は使用はやめましょう。
できればやめましょう。

他のローンの審査に借金の枠に入りますので、家のローンの時にカードたくさんあると総合の計算になるので。

銀行全てに借入金の情報がいっています。

金利について、ご自身の返済額で何年かかるか計算して下さい。
キャッシングの金利は高いので、安い金利と比較したらいくら違うかなど。

フリーローン審査があります。

金利が安ければ少しでも安いところに変更できるならばした方が良いと思います。

各銀行にお問い合わせしてシュミレーションで比較する。
金利が金額により違うのでお問い合わせしないと確かな金額がわからないと思います。

金利の計算方法が同じなら、同じ金利で返済額が同じになるはずです。

キャッシング乗り換え
まとめローンなど検索して下さい。

出費の見直し。携帯、スマホなどの通信費、食品、あらゆる出費の見直し。少しでも節約すること。
コンビニNG、スーパーの利用など。
1円でも多く返済に回す気持ちが大切です。

返済額の何割が元金か把握すること。半分以上が金利かも。

若いからまだ希望がありますのでめげずに前に進みましょう。

何年かかってもよいならゆっくり返済で、早く返済するには努力工夫がいります。

ご健闘祈ります。

質問した人からのコメント

2018/8/4 09:20:23

ありがとうございます。
これからは誠実に生きていこうと思います。

他の回答者の方もありがとございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/8/400:57:46

馬鹿だね。

FXやBOは元金が無いと勝てないよ。

100万円稼ぐのに元金100万円じゃハイリスクすぎて無理。

100万円稼ぐなら1億あれば超イージーモード。
1000万円なら時間はかかるけどやり方次第。

そういうものだよ。

で、どうするか?

まず、一本化は無理でしょ

沢山宣伝してるけど、多分審査通らないよ。

アレは貧乏人向けではなくて、年収があるのに借金がある人向け。

ほとんど審査通らないよ。

じゃあどうするか?

身の回りの換金できるものは全部換金して仕事に没頭する。

金を使う暇が無いくらい働く。

本職やりならがバイトも掛け持ちすれば半年もあれば返せるよ。

oka********さん

2018/8/400:22:04

全てを話して彼女に審判を任せるしかないよ。もしもチャンスを貰えたなら彼女と授かる家族の為に一生真面目にはたらけよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる