ここから本文です

「CD音源とは違うから生歌」と言う嵐ファンをどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/401:08:25

「CD音源とは違うから生歌」と言う嵐ファンをどう思いますか?

嵐 ジャニーズ 口パク 生歌 被せ ライブ 歌番組

閲覧数:
557
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2018/8/719:55:35

被せを知らず、生歌と口パクの2択で判別しようとするとそうなるかもしれません。

被せは音源(CD音源とは限らない)に生歌を被せる、生歌乗せです。いわゆるmixというやつですね。
これはTVでも裏話として暴露トークされてますが、音源と生歌の比率はその時々により違うみたいです。
被せは、生歌乗せる分CD音源とは違いが出ますし、生歌っぽく聴こえるので、ファンは生歌だと思ってしまうんです。
私も実際そうでした。

あと、別録り音源もちゃんとあります。ファンは信じたくないと思いますが、これも裏話で暴露されてます。ただ、細かい話まではされてないので詳しくは分かりません。
歌番組の為だけにレコーディングとかはちょっと考え難いですけど、ライブとなれば普通に録り直しするでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgt********さん

2018/8/718:34:23

CDと同じだから口パクと、へらへら笑う君らの論理がわからない。

伴奏のカラオケは歌がなくても同じだろうに。

nay********さん

2018/8/521:31:15

嵐だって生歌じゃない時いっぱいありますよね。なのにファンは誇るように嵐は生歌だから〜とか言ってるのは普通に引きます。いやあんなにダンスしといて生歌なわけあるかって思う時あります。

kil********さん

2018/8/404:23:27

CDと同じだから口パクと、へらへら笑う君らの論理がわからない。

伴奏のカラオケは歌がなくても同じだろうに。

ynt********さん

2018/8/403:24:03

正解だと思います。
わざわざ、歌番組のために録り直すなんて、スケジュール的に無理です。

kos********さん

2018/8/401:31:51

逆にいうと、CD音源と違うのに生歌じゃないことなんかあります?その音楽番組のために撮り直すなんて無駄ですしそんなことしませんよ。