ここから本文です

エンゼルスの大谷翔平投手やヤンキースの田中将大投手が受けたといわれる「PRP療法...

アバター

ID非公開さん

2018/8/405:35:44

エンゼルスの大谷翔平投手やヤンキースの田中将大投手が受けたといわれる「PRP療法」とはいかなる療法なんでしょうか?

また、他の内臓や成人病などには効果が期待できないのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eks********さん

2018/8/408:01:53

元ドジャースの斎藤投手、ヤンキースの田中投手、そして最近話が出た大谷投手が受けた「PRP療法」についてはすでに多くの記事が掲載されていますが、他の病気にも効くのかまで踏み込んだ内容であれば、下記サイトを見るのをお勧めします。


Number Web 2018/06/16 ナガオ勝司
大谷翔平がしたPRP注射ってつまり何? 手術が腱の交換なら注射は治癒。
http://number.bunshun.jp/articles/-/831084


ここで簡単に書くと アメリカで PRP療法は「脱毛」「女性のアンチ・エイジング(美容整形)」「外科」「歯科」「整形外科」「皮膚科」などにも使われているそうです。
参考までに以下のサイトも紹介しておきます。


Yahoo! 個人 豊浦彰太郎
大谷翔平はトミー・ジョン手術を受けるべきか? 医学以外の観点から考える
https://news.yahoo.co.jp/byline/toyorashotaro/20180612-00086407/

元ドジャースの斎藤投手、ヤンキースの田中投手、そして最近話が出た大谷投手が受けた「PRP療法」についてはすでに多く...

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/8 22:49:17

有り難うございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる