ここから本文です

かぐらスキー場のみつまたステーション周辺の宿について教えてください。 この辺...

アバター

ID非公開さん

2018/8/406:46:05

かぐらスキー場のみつまたステーション周辺の宿について教えてください。
この辺りで娘と二人で入れるお風呂の宿があったら教えてください。

小学校一年生の娘とスキーに行きたいのですが最近他の男性もいる大風呂は恥ずかしいらしく嫌がります。妻と一緒の時は女風呂に入るので良いのですが私と泊りでスキーに行くときに困ってしまいます。家のお風呂ならまだしも慣れないお風呂に娘に一人で行かせるのはまだ心配です。

今度の年末年始はかぐらでスキーをしたいと考えていますが妻は仕事の都合で遅れて合流の予定です。私と娘が二人で入れるお風呂があってスキーにおすすめの宿があったら教えてください。

他に
・和室(娘は寝相が悪くベッドだと落ちる)
・ホットワックスのかけられる暖かいスペースがある
が備わっているとありがたいです。風呂付の部屋も考えたのですがそういう部屋は洋室が多くて選択しにくかったりします。もちろん安かったり食事が良かったりきれいだったりスキー場から近ければ言うことないです。

かぐらは年末年始でも雪の心配が少なく、娘をいれるスクールがあるので選びました(他にも細かい理由はあるのですが)。他にもおすすめのスキー場があればそちらでも構いません。

また、同じように娘と日帰りでスキーに行けて帰りに二人お風呂に入れる場所があったらこちらも教えてください(難しいと思いますが・・・)。

以上、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

リクエストマッチ

2018/8/418:12:53

みつまたロッヂが当てはまるんじゃないですかね。
詳細は、下記、館内のご案内をご覧ください。
http://mitsumatalodge.com/index.html

週末などのことはわかりませんが、平日だと、男女区別無の小さな浴槽が2か所あり、入るときに使用中の札をかけるシステムでした。

オーナーご夫妻と先代は、とても親切で優しい方なので、電話で相談されれば、週末などでも貸し切り時間帯を作ってくれるのではないかと予想します。連休や年末年始だと難しいかもしれませんが。
もちろん、和室で小さめの部屋もあるので、布団リクエストも大丈夫でしょう。
駅舎までの距離も、たぶん2番目に近く、50m以下のはずです。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/8 12:11:23

かなり難しい質問にも関わらず親身になってご回答くださってありがとうございます(最初の回答を除いて)。一番望んでいた回答に近い回答をベストアンサーとさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2018/8/414:06:09

観光協会で伺うのが一番でしょうが
みつまた駐車場横の
かぐらみつまた高原コテージは
風呂以外の条件は満たしてるかなと。後は家族風呂のような感じなので閑散時間帯で貸切出来るかの交渉かなと。

後は三国を下っての湯宿温泉
太陽館は時間貸切出来ますが
チューン場はないかも。

gag********さん

2018/8/410:50:52

ネットでいくらでも宿のHPみれますから条件にあうところを探せば良いです。