ここから本文です

yahooのHPを開いたら、「ご利用の環境では、2018年9月27日までにYahoo! JAPANが提...

アバター

ID非公開さん

2018/8/416:27:07

yahooのHPを開いたら、「ご利用の環境では、2018年9月27日までにYahoo! JAPANが提供するすべてのウェブサービスをご利用いただけなくなります。・・・」と言うメッセージが出ます。

パソコンは、OS:Windows 7、ブラウザー:Internet Explorer 11.0.9600なので対応済だと思うのですが、上記メッセージが出続けます。
どうすれば、メッセージが出ないようにできますか?

閲覧数:
4,461
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecc********さん

2018/8/416:31:44

ヤフーが公式に案内しているのですから、その記事をお読みになる事はご質問されるよりも重要です。
https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/416:43:16

    言葉足らずですが、そのHPも確認済で「対処は不要です」となっていますが、上記メッセージが出続けます。

    更に、「Q.Windows 7でInternet Explorer 11を使っています。「この環境では利用できなくなる」といったメッセージが表示されます。どうすればいいですか。」の(1)も対応済です。

    どうすれば、メッセージが出ないようにできますか?

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「この環境ではヤフー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2018/8/811:29:10

これはヤフーさんのセキュリティ強化後に質問者さんのパソコン環境(OS:Windows 7、ブラウザー:Internet Explorer 11)では9月27日までにヤフーが見られなくなってしますよ、というメッセージのようですね。

本当に影響を受けるのか、影響を受けないのか(つまりメッセージの誤表示なのか)はこちらにアクセスすると真実がわかると思います。

◆スターバックスさんのログインページ
このページはヤフーさんがやろうとしているセキュリティ強化と同じものをすでにやったサイトです。

https://login.starbucks.co.jp/login

このページが表示できた場合
→影響はないです。つまりヤフーさんのメッセージの誤表示です。

「Internet Explorerではこのページは表示できません」のように出てページが表示できない場合
→影響があるようです。おそらく9月27日に本当にヤフーさんのトップページがでなります。

ブラウザの設定で「TLS1.2」が有効になっている(チェックがはいっている)にもかかわらず、スタバのページが表示できなかった場合はたぶんWindowsかInternet Explorerに問題があると思うんですが、開発しているMicrosoftさんに問い合わせるのもダルいと思いますので、Firefoxとかクロームのような別のブラウザを使うと早い解決方法と思います。
また、影響がないのにメッセージ出てうざい!という時も同様に、ブラウザを変えるとすっきりするのではないかと思います。
ちなみに私はきつねのマークがかわいいなと思ってFirefoxを使っています。クロームは不正なサイトの自動ブロックなんかもがんばっているみたいで、どちらもおすすめです。

◆以下は補足情報です。

・Internet Explorerのお気に入り設定をFirefoxにまるっと移す方法
https://support.mozilla.org/ja/kb/import-bookmarks-internet-explore...


・Internet Explorerのお気に入り設定をクロームにまるっと移す方法
https://support.google.com/chrome/answer/96816?hl=ja

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2018/8/422:11:49

念のためですが、
互換表示設定になっていないでしょうか。
(ツール - 互換表示設定)