ここから本文です

遊戯王の漫画ネタについて。 王国編での迷宮兄弟戦にて「フォース」が発動された...

aqs********さん

2018/8/416:52:09

遊戯王の漫画ネタについて。
王国編での迷宮兄弟戦にて「フォース」が発動された際、城之内が「ライフ半減だと!」と叫んだ故にライフを減らされた、と云うネタが有りますが、これはどういう意味でしょうか?

城之内がその言葉を発する前に迷宮兄弟の宮の方が長々と説明しているのは彼の”心の中の声”だとして遊戯が「まずい!!」と言った直後のコマに出てくる「フォース」のカードの効果説明欄にはきちんと”相手プレイヤーのライフポイントの1/2を自軍モンスターの攻撃力に加える”と記載が有ります。何故これで城之内の発言によりライフが減らされる事になった、と云う解釈になるのでしょうか? 分かる方回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2018/8/418:28:56

相手プレイヤーのライフポイントの1/2を
自軍モンスターの攻撃力に加える
というテキストだけなので
ライフポイントはそのままでその半分の数値だけを参照する
という風にもとれるからだと思います
ライフポイントの半分を加える
(ライフポイントが減らされるとは言っていない)
といった状態で城之内の「なんだと!ライフ半減だと!」
のセリフで初めてライフが減ると明言されたので
城之内のせいと言われているんだと思います

ちょっと拗れた性格してる人がネタにし始めたんでしょうね

質問した人からのコメント

2018/8/8 22:37:02

やっと意味が分かりました。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tdn********さん

2018/8/420:21:15

『決闘者の王国編』はTRPGのように「言ったもの勝ち」な場面が多々あります(月を攻撃、浮遊リングだけを破壊等)。
その為、城之内が「ライフ半減と言ってしまったせいでライフ半減の効果が追加されてしまった」というネタになっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる