ここから本文です

マイクラ bedrock ed.です。 高いところから水を垂らし、看板の床で受け止めてそ...

tat********さん

2018/8/416:56:41

マイクラ bedrock ed.です。
高いところから水を垂らし、看板の床で受け止めてその下に水流を流し、トラップを作ろうとしました。しかし、魚もイカもドラウンドも、暗くても明るくても全く湧きません。水中モブのスポ

ーン条件は水源のみで水流には湧かないのでしょうか。bedrock ed.での水中モブトラップの作り方を教えてください。また、スポーン条件も知りたいです。

補足空中に枠内に水源16×16を作り、64落として看板で受け止め、4下に水流を流し、集めようとしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/8/423:30:55

わかりませんが僕なりの考えを、
まず下の水流ですが、トラップでは基本看板の下に何マスか空きスペースを作り、その下に水流を作ります。そうしないとmobが、湧いたとしても通れませんからね。
続いてその水流の幅ですね、まぁ水流だけではなく、水源の幅も重要かと。
あと考えられるとしたらそもそも人工の水源には湧かないのかもしれません。
あまり詳しくはないのですが、、参考までに!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/11 02:38:07

ご回答ありがとうございました!
色々試してみますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる