ここから本文です

ユンハンス(JUNGHANS)の時計って,評判はどうでしょうか?

ac0********さん

2018/8/422:32:27

ユンハンス(JUNGHANS)の時計って,評判はどうでしょうか?

当方は全く知識が無いもので・・・

ユンハンス社の沿革とか,品質とか,ブランド力とか,
あまり難しくならない程度に教えていただけますでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/8/502:34:41

沿革についてはサイトに詳しくありますので。
http://www.europassion.co.jp/junghans/history.html

品質はそれなりです、機械式時計の入門編ブランドですね。
いわゆるバウハウスデザイン・・・日本人には受けやすい、シンプルで無駄のないデザインを特徴とします。ノモスグラスヒュッテよりは廉価ですが マックスビルのクロノグラフ・茶革ベルトなぞ、素晴らしいデザインだと思いますよ。

ブランド力はあまり期待できません、値段相応とお考え下さい。
このブランドで一番に問題なのは並行差別でしょう。正規品の値付けは高級時計の入り口という、まぁ決して高くもないんですが 並行品の値段は半額くらい。

で、業を煮やした代理店は正規品〜並行品でオーバーホール(定期的な時計の分解掃除)の費用設定を三倍としています。例えば正規で購入したクロノグラフなら 5万円が15万になる、とい案配。結果として、並行購入された時計はオーバーホールされうことなく、中古に流れて・・・だけど 事情を知ってる人は誰も手を出さない。

クォーツとかシンプルな三針なぞ オーバーホールに気を配らなくてよいモデルにこそ、値打ちがあるのかも知れません。

質問した人からのコメント

2018/8/10 00:34:59

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miw********さん

2018/8/422:40:50

マックスビルの自動巻きを愛用しています。

クラシックなミニマムデザイン(バウハウスデザイン)
軽い&薄い
見やすい
中身はETA(良くも悪くも)
ですね。

購入時は日差+20秒でしたが、メンテに出したら1秒程度に調整されて帰ってきましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる