ここから本文です

Sexy ZoneとKing & Princeについて。

アバター

ID非公開さん

2018/8/422:50:10

Sexy ZoneとKing & Princeについて。

キンプリはまだファンクラブが発足して半年しか経っていませんが、既にセクゾの会員数を抜いています。

キンプリはなぜたった半年でセクゾを抜いたのですか?
逆に言うとセクゾは発足して5年以上経つのになぜたった半年でキンプリに抜かれてしまったのですか?

これまでセクゾファンの方に聞いたところ「セクガルは若いファンが多いからお金をかけられないだけだ」とおっしゃっていたのですが、キンプリもファンの年齢層は同じくらいだと思いますしそれは言い訳にならないのではないかと感じています。

ちなみに私自身はどちらでもない別のジャニーズグループのファンですが、なぜ事務所から数年に渡り猛プッシュされていたセクゾがこのような事態になっているのか気になったので教えていただきたいです。

ジャニーズのグループ全体に詳しい方からのご意見お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jog********さん

2018/8/509:13:31

私個人の導きだした答えです、参考にしていただければ幸い。

私はSexy Zoneさんのファンです。

2つのグループの売り出しかたが大きく影響しているものと思われます、実力の差はこの際考えていません。
キンプリさんのデビューの仕方はかなり理想に近い形だったと思います。
理由①新たなJr.のデビューはもう無いと言われていたのに、絶好のタイミングで待ちに待ったデビューだったから。
理由②キンプリさんは上から下まで三年?の同年代グループで、人数も6人でわちゃわちゃ、格差などもSexy Zoneさんより格段に少ないため、応援していて楽しい。
理由③Sexy Zoneさんの売り出し方がファン(ジャニオタ)の反感を大いに買ってしまった稀に見る売り出し失敗グループだから。

他にもあるでしょうがこんなとこでしょうか。ただ ️言いたい事があります‼️
今はまだ2つのグループはジャニオタの世界の中に留まっています、なんたって嵐のファンクラブ会員数は200万人ですから、そこまで会員数を伸ばして国民的アイドルに成りうるのは、間違いなくSexy Zoneさんだと思います。理由は長くなりますので省きます。

以上です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/10 01:18:52

一番詳しく考察してくださった方をベストアンサーとします。皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duf********さん

2018/8/800:54:09

Sexy ZoneからKing & Princeまでのデビュー形態の違いですかね、
セクゾの年下3人はほとんどJr経験がないですが、それに対して、キンプリ(特にプリンス)はセクゾのデビュー当初からバックについていたので、ファンは多かったと思います。
実際、私もそうですし
キンプリとして人気になったのは花男の2期として注目された花晴れが爆発的に人気が出たからかと思います。現に流行語になっていますから、軽く社会現象起こしてますよね。

tet********さん

2018/8/800:47:14

Jr時代から、キンプリは人気ナンバーワンで、その上デビュー前にドラマもやり、映画もやり、シンデレラガールという耳に残る誰もが歌いやすい名曲を爆誕させ、何より、メンバーの顔面偏差値の高さ。6人の中で絶対に好きなタイプが1人は見つかるレベルでイケメン揃い。歌もダンスもレベルが高いし、パフォーマンスもバラエティもデビュー前から数をこなしてる。
一言で言うと、アイドルの王道がキンプリ。
セクゾは、デビューのインパクトは強かったけど、売り出し方が悪かった。なんかタイミング悪かったんだろうね。キンプリは運が良かったってのもあるかも。でも運も実力のうち。

pla********さん

2018/8/722:19:09

ジャニーズJrでものすごく人気だったMrKINGとPrinceが合わさってできたグループなのでそれ相当のファンがついてると思います。れんと紫耀は関西でも活動してましたしね。あと紫耀のドラマからファンになったひとなんかも多いと思います。

nec********さん

2018/8/508:59:28

キンプリの方が大物だから、じゃないでしょうか。
彼らの方がキラキラ感満載です。

セクゾはしばらく2人がまるでメンバーではないような扱いをされていたので既存のファンは去ってしまったのでは。

mat********さん

2018/8/506:48:25

いつか抜かすときがくるとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる