ここから本文です

岡山から鹿児島へ帰省するのに、一番よい方法はありますか? いつもは、新幹線...

アバター

ID非公開さん

2018/8/422:52:53

岡山から鹿児島へ帰省するのに、一番よい方法はありますか?

いつもは、新幹線か自動車で帰っています。
しかし、子どもも産まれて一歳になり、歩き回ったりしますので、料金や安全性や迷惑

の面で悩んでいます。
なるべく安くて早いほうがよいですが、子どもが一番楽に帰れる方法が良いです。

レンタカー、フェリー、高速バス、飛行機、夜行列車など……よい方法を知っているかた、教えていただければ幸いですm(__)m

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bek********さん

2018/8/423:45:40

岡山から鹿児島中央まで新幹線で乗換なしの直通だから、それが一番いいのでは。

夜行列車はもう存在しない。
大阪だったら大阪-志布志でのフェリーで個室を取り、志布志-鹿児島間はフェリー会社の来年3月までの無料シャトルバスをおすすめするんだけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 11:23:04

みなさまご回答いただき、ありがとうございます!
今のまま、自動車か新幹線が良さそうですね(>_<)

最初にご回答くださった方に、ベストアンサーにいたします!
どうもありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2018/8/507:54:39

家族で移動なら乗り換えが少ない方が良いので、飛行機、フェリーは乗り換え数回ありダメですね。
高速バスは安いですが、車内狭く長時間で窮屈。
やっぱりこれまで通り、自家用車or新幹線です。

jmd********さん

2018/8/500:37:13

まずレンタカーの意味がわかりません、自動車あるんでしょ?
フェリー、わざわざ大阪まで移動するの?
高速バス、それこそ1歳に夜泣かれたり騒がれたり迷惑
飛行機、岡山〜鹿児島に安いLCCがあるとも思えませんが?
夜行列車、ありません

1歳が疲れず、迷惑かけず、楽に早くといえば新幹線でしょ?
安くと言えば、自家用車でのんびりと鹿児島へ

この長距離に子供が楽で、さらに安いとかありませんよ