ここから本文です

義理の妹の結婚式が近い内にあると思っています。(プロポーズされたと言ってたの...

mik********さん

2018/8/500:07:06

義理の妹の結婚式が近い内にあると思っています。(プロポーズされたと言ってたので)
夫婦と娘(来年高校生)3人で出席するってなったらご祝儀はいくらでしょうか。
ちなみに貯金もまったく

出来ない程借金を抱えていますので、ご祝儀もキツいのですが、やはり家族で出席するものですよね?

閲覧数:
200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/8/500:35:28

>>夫婦と娘(来年高校生)3人で出席するってなったらご祝儀はいくらでしょうか。

●10万円が適切です。



>>やはり家族で出席するものですよね?

●祝儀は変わりませんが、夫婦のみでも可デス。

(。•_•。)ノ あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

編集あり2018/8/517:47:46

3人なら12~13万

親族なので
式の有無関係なく10万~

今回は娘さんも参加ならそれ以上。

安くしたいなら
夫婦のみの参加ですね。

キャンプに行かず お金を貯めてください

yur********さん

2018/8/510:09:51

一般的な事を言うなら、もう高校三年生の子がいるなら13-15万でもおかしくなく、最低で10万だと思います。
一般的に言うならね。
まぁ、兄弟なら家族全員で出るのが普通ですね。出なくても、ご祝儀を減らさないのも身内だと普通かと。親族ルールがあるなら、それが優先でしょうけど……

yuk********さん

2018/8/501:05:04

身内なら最低10万では?

wac********さん

2018/8/500:50:32

兄弟姉妹の場合、出席人数関係なく最低10万ですよ。高校生のお子さんがでるならプラス三万はついかしないとならないかとおもいます。

お子さんはどちらでもよいですがあなた方夫婦は参列しなければならない立場です。