ここから本文です

税区分についての質問です。 現在フリーターで、2社でかけもちしています。 A社 ...

tkc********さん

2018/8/500:13:16

税区分についての質問です。
現在フリーターで、2社でかけもちしています。
A社 甲欄
B社 乙欄
で働いていますが、
A社での仕事量を減らしてB社での仕事量を増やそうと考えております。
その場合この時期に税区分を変更す

ることはできるのでしょうか?
また確定申告の時に面倒になったりするのでしょうか?

税について詳しくないので
わかりやすく教えていただけると助かります。。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/8/510:18:29

退社していないのに取り下げを認めるかどうかは会社の裁量の範囲
その年の最初の給与支給日の前日が扶養控除等申告書の提出期限であるものを、期限を超えて提出されたものを処理するかどうかも会社の裁量の範囲
会社とは関係のない知恵袋の回答者が簡単にできるできないを言えるものではない。
一年間に甲乙両方の区分があるなら源泉徴収票も2種類必要になるから事務が煩雑になるので普通は断る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/8/500:21:16

できます
A社に、給与所得者等の扶養控除当申告書の取り下げを行い、乙欄に変更し、B社に、給与所得者等の扶養控除当申告書を提出して、甲欄にする