ここから本文です

PC画面についての質問です。 先日からモニターにノイズが発生したり、画面がつ...

uoh********さん

2018/8/500:16:48

PC画面についての質問です。
先日からモニターにノイズが発生したり、画面がついたり消えたりすることがあります。
現在、3枚使用したマルチモニターのうち1枚だけその不具合が発生します。

その不具合が発生しているモニターだけグラボに接続しているのですが、そのモニターをマザーボード側の出力端子に接続すると正常にモニターはつきます。

グラボに原因があると思い、交換したのですがその症状は直りません。
交換しても直らないということは、マザーボード側に異常があるのでしょうか?
そうなると交換することになりますよね?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2018/8/500:37:50

マザーボードの不具合の可能性は低いと思います。
私ならドライバを変えますね、最新のものに更新しているなら正常な時の古いドライバにします。

質問した人からのコメント

2018/8/9 13:47:06

接点復活材を使って症状は収まりました
ありがとうございました。
ですが、次に問題が起こったときはマザーボードの交換も視野に入れようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gij********さん

2018/8/619:38:38

デスプレーコード不利用か長いコードを巻くとそうなる。