ここから本文です

大阪の今里から梅田まで、最近自転車通勤を始めましたが、なるべく坂(上町台地)...

hag********さん

2018/8/500:18:15

大阪の今里から梅田まで、最近自転車通勤を始めましたが、なるべく坂(上町台地)を避けてうまくたどり着けるルートを教えてください!

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s08********さん

2018/8/511:30:05

今里だけでは場所が分かりづらいため、出発地点を地下鉄の今里駅周辺と仮定します。

①まず北西に向かい、東成区役所の前と通る。
②玉津の交差点で右に曲がり北上。スーパーライフの前を通る。
③北上し、JR京橋駅付近の桜小橋の交差点を左折。
④西に向かうと北新地に着くので、その後北上。梅田到着。

今里付近からの出発だとほぼ必ず上町台地を通ることになりますが、大阪城公園のやや東を通る上記のルートなら比較的坂道は少ないです。
私も以前今里に住んでいましたが、結局は環状線に沿って移動するのが楽でしたよ。

質問した人からのコメント

2018/8/10 20:45:57

ありがとうございます。それが一番よさそうでね。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/8/502:47:45

今里の場所と、梅田の場所にも因りましょうが、今里からは、とにかく西側へ、梅田の南側辺りまで出られてから、北上されれば坂は辛くなかろうかと。


例えば、R308辺りで、御堂筋辺りまで出られ、御堂筋を梅田へ北上…が、判り易いかと。