ここから本文です

テレビアンテナでデザインアンテナが受信可能かどうやって調べるのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2018/8/501:46:14

テレビアンテナでデザインアンテナが受信可能かどうやって調べるのでしょうか??

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2018/8/509:37:42

一軒一軒環境が違うので、現物で確認します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/512:20:25

電気屋さんなら測定器を持っているし地域的に受信可能かどうかは知っています。電気屋さんに相談してみるのが一番ですがそれ以外ならご近所のアンテナがどんなものが付いているか見て回ってみましょう。平面アンテナが多くついていればまず受信できます。ただしブースター等は必要かも知れませんので地元の技術力のある電気屋さんに相談する事をお勧めします。

iwr********さん

2018/8/511:59:04

測定器がない限り、個人で判断するのは困難です

ここの知恵袋でも、数万円のデザインアンテナを買ったのに満足な受信ができないという質問がたまにあります

このようなトラブルを避けるためには、地元の電波事情を知り尽くした電気屋に相談するしかありません

ysw********さん

2018/8/509:14:48

数十万円する受信レベルメーターならわかるかもしれませんが、

そんなギリギリの状態で使っても、映るチャンネルと映らないチャンネルが出たりするので、この場所なら大丈夫と思えるぐらいの確信がないと手を付けないほうが良いですよ。

あれは、恰好を優先、性能は二の次な商品です。
アンテナは恰好良くても、TVが映らないんじゃ意味ないと思いませんか。

iji********さん

2018/8/507:39:54

ご近所でデザインアンテナを使っている家があれば可能でしょうくらいしか言えません
デザインアンテナは感度が低く指向性が鈍いので電波環境の良い所しか付けられません
受信可能かどうかは使ってみないと判らないのです