ここから本文です

TAC出版 スッキリわかる日商原価計算初級の模擬試験プログラムについて

jrr********さん

2018/8/507:54:55

TAC出版 スッキリわかる日商原価計算初級の模擬試験プログラムについて

サイトよりプログラムをダウンロードして開こうとすると「Run-time error 3028 アプリケーションが起動できません。システムデータベースが存在しないか、またはほかのユーザーが排他的にシステムデータベースを開いています。」とメッセージが出て起動できません。
日商簿記初級の模擬試験プログラムは問題なく起動しました。
使用しているパソコンのOSはWindows10で、Windows Defender SmartScreen が何か影響していると思い無効にして再度起動しましたが、同じメッセージが出てしまいます。
どなたか対処法をご存知の方教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/8/513:54:33

必要なVisual C++ redistributeがインストールされていないのではないかと。
そのプログラムで必要な外部プログラムの入手などについて記載されているとは思うんですが。

• 質問者

jrr********さん

2018/8/714:36:15

回答ありがとうございます。必要なVisual C++ redistributeをインストールしましたが駄目でした。windows7にダウングレードして再度試しましたが、「ファイル名が正しくありません。」と表示されます。
    ほかに原因があるのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる